配達について 配達日の指定やお届け時間帯の指定はできますか? 配達日とお届け時間帯の指定が可能です。 指定していただく場合ゆとりをもってご指定ください。 ご指定がない場合こちらからお送りする最短の日時でお届けすることになります。 注文者と配達先が違うのですが対応できるでしょうか? ご注文者と商品のお届け先が違っていても大丈夫です。 商品の選択後、お客様情報の入力時に商品お届け先にご希望の配達先をご記入ください。 ヤマト運輸の営業所で受け取りはできますか? ヤマト運輸の営業所止めでお送りすることが可能です。 配達先にご希望のヤマト運輸の営業所名(センターコード名でも可)を記載いただければそちらに送らせていただきます。 なおお受け取るのサイには本人確認証(運転免許証、健康保険証、学生証、パスポート、社員証、クレジットカード、キャッシュカード等)と印鑑が必要となりますのでご用意ください。 配達状況をインターネットで調べたいのですができますか? 商品の発送後にメールで『お問い合わせ送り状番号』を通知しております。 下記のヤマト運輸のホームページにて配送状況を確認いただけます。 マンションで宅配ボックスがあるのでそちらに入れてもらうことはできますか? 宅配ボックスのあるマンションなら備考欄に『宅配ボックスへ希望』とご記入いただければ 宅配ボックスへ入れさせていただきます。 最近、宅配ボックスへの配達をご希望いただくことが多くなっておりますが、マンションの宅配ボックスがいっぱいで入れられなくて、しょうがなく不在票を入れさせていただくことがございます。マンションの宅配ボックスがいっぱいで投函できない場合はご了承くださいませ。 宅配ボックスがないので玄関の前に置いてもらうことはできますか? ヤマト運輸では2024年6月よりお客様ご自身でクロネコメンバーズに加入していただくことで「置き配」が利用できるようになりました。⇒ 詳細につきましては配達方法「置き配」でご確認ください。 配達時に不在になるかもしれません。どうしたらいいですか? 配達時にご不在だった場合、ヤマト運輸の配達員のほうでポストに不在票を入れていきます。 不在票に配達員の電話番号や営業所の電話番号が記載されていますのでそちらに電話してご都合のいい時に再配達してもらってください。 尚、長期にわたってご不在だと商品は弊社のほうへ長期不在として返却されてしまいます。 この場合送料だけはお客様のご負担となりますのでくれぐれも早めにお受け取りください。 朝の9時ぴったりに届けてほしいのですがぴったりに届けられますか? 午前中の時間帯指定は朝8時~12時までの間となっており、ぴったりの時間にお届けすることはできないのです。 ただ、お約束はできないまでもヤマト運輸の配達員さんによっては気を利かしてその時間に持って来てくれることもありますので ご希望として備考欄に記載してみてください。 ヤマト運輸以外の宅配便業者を使うことはありますか? 弊社はヤマト運輸のみの専属契約になっています。ヤマト運輸以外でお届けすることはありません。